京雅 デザインフェスタ2015に初出展!

「京雅を知ってもらうために、デザインフェスタに参加したい!」という私たちの想いから始まったデザインフェスタの出展計画。家元をはじめ、皆様の暖かいご支援のおかげで、実現することができました。この場をかりて、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

とても楽しい2日間でした。私たちの左隣は、金属板で動物や昆虫を作成している作家さん。右隣は、甲冑屋さん。どちらも、デザインフェスタへは何度も出展しているベテランさんでした。両隣のお店にくるのが目的のお客さんも多く、初めての私たちには、ラッキーな場所でした。

当初の噂どおり10代・20代のお客さんがとても多かったです。

和紙で作ったカード入れを、「これ、めっちゃかわいい!!」「これもいいよね!」とお友達と話しながら、和紙の柄をひとつひとつ見て選んでくれた子。自分のお部屋に合うトレーの柄がどちらなのか、とことん悩んで決めてくれた子。パッと来て、パッと作品を手に取り「これ下さい!」と即決して買ってくれた子。たくさんの人たちが京雅の作品を手にとり買ってくれました。たくさんの若い子が買ってくれて、世代に関係なく和紙の柄は、カワイイ!と感じることを実感しました。購入いただいたお客様、ありがとうございました。

今回、デザインフェスタに、京雅の作品「テーブル」を飾りました。来ていただいたお客様には、実際に持ってもらいました。ダンボールでできたテーブルを持ってもらうと、その軽さに驚き、そこから会話が生まれれたり、京雅の作品をみたりしてくれました。次回のデザインフェスタでは、「イス」を持って行き、お客さんに実際に座ってもらいたいなと思いました。

また、できることなら来年もデザインフェスタに参加したいと思っております。

関連記事

ページ上部へ戻る