2020年やりたいこと

1.ラッカーを使わず仕上げたい
 ラッカーは匂うし、体にもよくないので、健康的に仕上げられる方法を模索したいのです。

2.こんにゃく加工した和紙で、袋物を作りたい
 自分の好きな和紙を、こんにゃく糊加工して、袋物を作りたいです。

3.展示会かショップか、リアルで作品を触ってもらえる場所を作りたい。

4.自分たちで、段ボールを切るところから作品作りをしたい。
デザインは自分たちで考ええいたけれど。
それを、設計して図面を作って、段ボールを切るという作業は、先生にお願いしていました。
お教室がお休みとなり、自分たちで再開して数カ月。先生にお願いしていた部分も、自分たちで楽しんでトライしてみないとね。

5.作品をテーブル上で使用できるものにこだわって作るようにシフトしていきたい。
いつもと同じお皿なのに、これを使うと少し雰囲気が変わるよね!っていう作品を作りたい。

6.京雅の作業をしていると、たくさんテープの切れ端が余ります。
あくまでも切れ端。長めに使うのは使えるからとっておきたいですし。
テープの切れ端で何かかわいいクラフトができたらいいなと思ってます。

関連記事

ページ上部へ戻る