手ぬぐいの魅力を生かした手作りタペストリー

手ぬぐいを表装をしてタペストリーにする。
昔、いただいた手ぬぐいの表装タペストリーを自分でも作ってみたいなと思っていた小さな夢がやっと実現しました。

次は、自分の家でも作れるようになるのが夢です。
もう数回、お教室で教えてもらいながら、手順をマスターしようと思います。

手ぬぐいは、日本の伝統的なものですが、本来の用途より飾りに適したデザインがほんとに多くて、タペストリーとして飾りたいものばかり。

手ぬぐいは薄いので、タペストリーとしての安定感がないため、表装するととても素敵なタペストリーになります。

四季折々のてぬぐいタペストリーを作り、お部屋を飾りたいと思います♪

関連記事

ページ上部へ戻る