うしお会ラウンジ3回目

1月18日(土)10時半~15時半まで、3回目のうしお会ラウンジを開催しました。
毎週第三土曜日にスタートさせて3回目。月1回だけなので、3カ月たちますが、まだ3回目。
少し、開催スタイルが見えてきた感じです。

今回の初めての試みは、ランチを出前してみたこと。←まったく、作品作りとは関係ないことですが…。
いつもは、お昼ご飯を各自で持参にしていたのですが、お昼はみんなで出前を取ってみましょうということで。
今回は、チキンワークスというお弁当屋さんに頼みました。
お値段もお手頃でとても美味しかったです。
http://chickenworks-shirokane.com/

S__72900616

次の機会も、出前にしましょう!
ということになりました。

うしお会ラウンジは、こんな感じで毎月1回続けていきたいなと思っています。
新規に作りたい作品の話も出始めました。小さな四角いダストボックスです。
次のうしお会ラウンジまでに、設計と段ボール切る作業とりあえず試作として1つやってみたいけど、時間とれるかな。

もうひとつ近いうちにやりたいことも。
京雅の作品自体の仕上げ方を変えたいと思っています。
変えたいのは、最後にラッカーを塗る仕上げのところ。
有機溶媒を使うラッカーには健康上の危険性と環境への悪影響が懸念されているというのは、周知のことですので、水溶性ラッカーに変更するか、ラッカーで仕上げる必要性を考え直すかしている最中です。
今、試してみたいと思っているのは、こんにゃく糊で仕上げるというやり方。
まずは、実験してみないと。

関連記事

ページ上部へ戻る