アマビエのマスコットをフェルトで作ってみました

アマビエは日本に伝わる妖怪。海中から光をかがやかせるなどの現象を起こし、豊作・疫病などに関する予言をしたとされる。(Wikipediaより)

アマビエを作るんだ〜って、妹に言われて。妹と一緒にフェルトを買いに行きました。わたしも、作ろう!と思って、フェルトを購入。

さっそく、デザインから開始しました。いろいろみて、本物みて、横向きであること、足が3つあることは、崩したくないなと思いました。

出来上がったデザインをもとに、ひとつつくると、以外とかわいくて。

作っている時間が、とても心地よくて、暇な時間があれば、ずーっと作りたいモードに入ってしまいました。

10日間ほど、作り続けたでしょうか…。やっと、作りたい!モードが落ちつきました。

『アマビエのマスコット ハンドメイド フェルト (¥500)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

関連記事

ページ上部へ戻る