可愛いお花がモチーフのペン立て?ハブラシ立て?お箸立て?

ち ょっと変わったペン立てを作ってみました。どうして、この形?何を見て、作ろうと思いついたの?という最初のスタートの思い、忘れちゃいました。思い立って、形を作って、1年以上ほったらかしにしてしまっていたから…。

最近になって、形にしなきゃ!って思い立って、表の和紙を貼りました。表の和紙は、ちぎり絵の和紙を使っています。

ペンを立てないで置いておくと、とっても可愛いペン立なのですが、ペンを立てたら可愛さ半減…。(笑)でも思ったとおり、自画自賛ですが、「このペン立、可愛い!」と思いました。

12088501_10153539288021418_7811033559918706481_n

電話の横に、ちょこっと置くペン立として…。

使っているシーンを妄想していたら、ペン立て以外にも使えそう!!

って、思いつきました。

 

洗面所で、ハブラシを立ててもかわいいかも。

お箸立てとしてもありですね。

 

ペン立として作ったけれど、ハブラシ立て、お箸立てとしても使えることを発見して、ちょっと嬉しくなってきてしまいました。

このお花は、特にこれってっていうモデルは無いですが、真ん中を黄色に、花びらをピンクにしてみました。

 

「お花の真ん中は黄色、花びらはピンク」って、小さいころ、初めてお花の絵を描く時に母から教えてもらったこと。なぜか、覚えています。

このペン立て、第2弾、第3弾と作るかは未定です。ちぎり絵の和紙が、まだあるので、作ってみようかとも思っていますが…。

 

もしよろかったら、minne(ミンネ)で購入できますので、どうぞ♪

https://minne.com/items/2751100

関連記事

ページ上部へ戻る